「一騎当千 集鍔闘士血風録」舞台挨拶

本作で通算50本目のエピソードになるということで、浅野は「最初に孫策を演じた時はまさかここまで続くとは思わなかった」と素直な気持ちをコメント。その上で「ここまで続いたのはみなさんの応援とエロのおかげだね」とエロを強調し、観客から笑いを取った。生天目はオーディション当時のことを振り返り、自分の声質では関羽は合わないんじゃないかと思っていたと話し、呂蒙を演じている同じ事務所の甲斐田裕子と「うちら声質的には逆だよね」と話していたことを明かした。


また、今回は修学旅行が舞台ということで、台本を見る前までは2人とも、南の島に行って水着を着たり、みんなでのお風呂シーンなど、肌色成分多めのシーンがたくさん出てくると思っていたとか。しかし、実際にはバトルがメインで、動きの多いアクションはもちろんのこと、いつもは子供っぽい孫策が友達のために本気で怒ったりするところや、仲間の絆が深まるシーンなどがみどころだと語った。その流れで2人の修学旅行の思い出話にもなり、生天目が男子が部屋にやってくると押入れに隠れるシャイな子だったと言うと、浅野は「私はそんなかわいいエピソードないよ。むしろ女子が怖かった」と返したりと、それぞれの学生時代について思いを馳せた。


http://repotama.com/2011/11/9388