メインキャスト陣が語るTVアニメ『アスタロッテのおもちゃ!』の魅力

生天目「第一話の収録のとき、けっこう絵が入っていて、すごく綺麗な状態で見られたのですが、本当に世界観がわかりやすい感じで、色使いがとても可愛らしく、ほんわかとしていて、こういうところに行ってみたいなって思うぐらい、とにかく絵が綺麗でした。あと、キャラクターがみんな可愛くて、とにかくいっぱいいるんです、女の子が。現場も女の子がいっぱいいるんです。だから私はとても楽しいです、この現場(笑)。久しぶりな方もいるのですが、普段から仲良くさせてもらっている人ばかりで、すごく居心地がいい現場なので、それが出ているといいなと思います」

――先ほどからヘンタイというキーワードが出てきていますが、今のところは誰が一番ヘンタイですか?

生天目「松来さんですかね」
松来「キャラで」
生天目「あ、あなたではなく」
松来「キャラでお願いします」
田村「ヘンタイはいないと思います」
藤村「わかりやすいのはユーディットさん?」
生天目「ユーディットさんはヘンタイになろうと思ってなっている人だけど、ほかの人たちは、そうなろうと思っていないのにヘンタイになっちゃった人たちだと思う」
田村「だからヘンタイじゃないって。仲間にしないでよ」
生天目「みんなで一緒に歩こうよ(笑)」

http://journal.mycom.co.jp/articles/2011/03/27/rotte/index.html