「一騎当千XTREME XECUTOR」BD&DVD第壱巻発売記念イベントレポート

この第4期について改めて感想を聞かれると、浅野は「第1期から出演させていただいて、初めて主役を務めた作品。やっぱり思い入れがあった」とシリーズについて振り返った。またオーディション時のエピソードも披露され、浅野は急きょ演じる順番が早まるハプニングが起きたり、生天目は出演が決まってから呂蒙子明役・甲斐田裕子と「甲斐田は地声よりも高く演じていて、私は逆に低く演じている。私たち演じる役が逆かもね」と2人で笑いあったことを明かした。

さらに浅野は、主人公なのにグッズ化が他のキャラに後れを取ったりする、シリーズを通じての冷遇っぷりにご立腹のようで、「フィギュアは関羽が真っ先になって、孫策は相当後だった。それに今回のBD&DVD告知ポスターの孫策の扱いは一体!?(笑)」と嘆く。すると1,2を争う大人気キャラ・関羽を演じる生天目から(若干、上から目線な)暖かい言葉を受けるも、「なになに、お風呂ポスターにもしてもらった余裕ですかぁ?」(浅野)といじけ、その様に会場は笑いに満ちた。

http://www.anican.jp/blog/anicanreport/anicanreport.aspx?number=20100240