「マリア様がみてる 秋のリリアン祭」

  • 本日開催されました。生天目さんは、第2部に加えて、第1部にもシークレットゲストで登場。
  • 第1部は、全員ジャージにハチマキ姿で登場。コーナーは、体育祭にちなんで、ジェスチャーゲームと玉入れ。前者では、生天目さんが「能登麻美子」を一発で当てて、会場拍手。終了後に本人から「ナバ愛してる」と言われておりましたとさ。あと、小清水亜美さんの「柳沢慎吾」は、かなりウケてましたね。後者で投げた玉はサインボールで、カウントの際に、そのまま会場に投げ込まれました。さすがに、大半は前方の席に落ちていったのですが、生天目さんだけが、元ソフトボール部の実力を発揮して、2階席にまで投げ込んでみせたり。
  • 他には、前回もやった、写真を持ち寄ってのフリートーク。さらに、朗読劇が、冒頭とラスト、各コーナーのあいだに挟まる構成。かなりコミカルな内容でした。
  • 第2部は、装いも、みなさんシックなものに変わり、構成も、連想ゲームをのぞけば落ち着いたムードに。写真コーナーには、今度は生天目さんも参加して「生天目仁美と伊藤静」の頃の写真を出していました。朗読は、三薔薇の出会いと未来を描いた内容で、原作の名場面から構成。さらに、それぞれがイメージソングを披露しました。「マリア様がみてる」のイヴェントで、歌があったのは、これが初めてですね。