「SQUARE ENIX PARTY 2007」

  • 12日のステージの模様がレポートされています。

ステージには、リメイクされる「1」と「2」の声を担当する声優の宮野真守さん、生天目仁美さん、桑島法子さん、豊口めぐみさん、浪川大輔さん、水樹奈々さん、杉田智和さん、釘宮理恵さんが登場。さらには、テーマソングを担当する「あすなろ」「SCANDAL」の2組のアーティストによる歌の披露もあり、大いに盛り上がった!

http://blogs.yahoo.co.jp/gemaga1985/5856823.html

  • 電撃オンライン

「声のウラ騒ぎ」と題されたトークコーナーでは、収録時のエピソードなどが披露された。水樹さんは、『SO2』の台本量が膨大すぎることに言及。これを受けて、ステージ上に設置された大型スクリーンに浪川氏が台本に埋もれている写真が映し出されると、会場からは大きな笑いが起こっていた。

http://www.dengekionline.com/data/news/2007/5/12/82f6789cefb3b317e2bdd601b67c472b.html

  • Impress

 2枚目は「SFなの? ファンタジーなの?」という釘宮さんの疑問。自らの演じるプリシスのイラストで、服装がファンタジーなのにメカみたいなのを持っていることからの疑問という。これに対して「ファンタジーですからなんでもありなんですよ(笑)」(生天目さん)や「これは、かわいいよね」(桑島さん)などと笑いを誘いながら、最後は司会役の浪川さんが「『スターオーシャン』では、いろんな文明の星を旅するから。SFとファンタジーが融合しているのは『スターオーシャン』だけ!」と綺麗にまとめて客席からも盛大な拍手が沸き起こっていた。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070512/star.htm

・キャラについて
「ミリーは可愛らしい女の子なんですけど、尻尾が生えてます。そんな子です」

・ファンに向けて 
「シナリオも追加されているので、いちどプレイした人でも、楽しめるようなものがお届けできると思います」 

http://www.famitsu.com/game/news/2007/05/12/103,1178943016,71553,0,0.html

http://nabablog.naba.chu.jp/?eid=549246

http://blog.mizukinana.jp/blog_nana/post_94.php

http://blog.livedoor.jp/atomicmonkey/archives/50788882.html