「苺ましまろ」

  • アニメ!アニメ!に取材が掲載。いよいよ今週リリースです。

 苺ましまろ オリジナルビデオアニメーション 1〈初回限定版〉

生天目仁美さん(伊藤伸恵役)
みなさんのお陰で戻って来られたことを嬉しく思います。
最近いただくファンレターでも伸恵のイラストが多く、なぜかアナちゃんのイラストもあって(笑)、それだけ愛されているんだなと感じます。今回の『苺ましまろ』OVAシリーズは3作ですが、さらに続けられるように頑張りたいと思います。

http://animeanime.jp/news/archives/2007/02/ova223_217.html

  • MANGA ZOO にも掲載。転載部分以外にも、いろいろと発言が載っています。

OVAシリーズだからという訳ではなく、気負わずに、ごくごく普通の日常生活を描いています。
ただ、絵がますます可愛くなりました。これは皆さん期待して下さいね!ポイントですよ。
目の中まで細やかに描かれていたり、服装もとても凝っていますから。
伸恵は作品の中では、みんなの世話をよく焼いていますが、スタジオでは私の方が皆に面倒をかけています(笑)。
久しぶりにここへ来て、なんだかとても懐かしい気持ちになりました。
伸恵は大人ですが、私はまだまだ子供なんだな、と感じましたね(笑)。

http://www.mangazoo.jp/sakuhin/ichigo/

噂のいちご会について
千葉さん
日程など、事務的なことを決めるのは私の担当で、お店を決めたりセンス的な部分を川澄さんが担当しています。『苺ましまろ』のように緩い感覚で、あらかじめ予定を決めずに、会ったときにその場で何かしよう!というノリです。
そうそう、以前にいちご会でお誕生日ケーキを用意したことがあったのですが、上に乗せるネームプレートを冷蔵庫で冷やしていて、それを取り出すときに思わず割ってしまう出来事があったんです。そのときの川澄さんの高音で張り上げた声が(笑)、すごく印象的に残っています。

  • しかし、公式サイトは、まったく更新されませんね。

http://www.ichigomashimaro.com/