『天地の門2 〜武双伝〜』声優ライブトークショウ!!

  • ファミ通.comにレポートが掲載されました。

 イベント第1弾は、発売中のPSPプレイステーション・ポータブル)用ソフト『天地の門2 〜武双伝〜』を題材にしたもの。『天地の門2』の概要やシステムについて、アソシエイトプロデューサーである伴哲氏が実際にプレイしながら集まったファンに説明した。続いて『天地の門2』に出演する生天目仁美(シュンカ役)、平川大輔(ロウ役)、松岡由貴(チーナ役)という3人の声優をゲストに迎えたトークショーが展開。それぞれが演じるキャラについて、「巨乳で勇ましいキャラなんですが、色っぽさよりも男らしさを強調しました」(松田)、「始めは生意気で下々の人たちの気持ちがわからないお嬢様が、徐々に成長していく部分を意識して演じました」(生天目)、「これまでヘタレキャラを演じることが多く、僕自身もヘタレ。ロウは筋骨隆々なのでヘタレ要素を出さないように注意しました」(平川)、とコメントした。このほか、ゲームのムービーを使った生アフレコ、客席のファンと生天目仁美による『天地の門2』対戦プレイ、プレゼントジャンケン大会が行われるなど、集まったファンもお腹いっぱいと言わんばかりの充実なイベント内容だった。

http://www.famitsu.com/game/news/2006/10/22/103,1161504154,62033,0,0.html