「『錬金3級 まじかる?ぽか〜ん』アフレコ現場に潜入!」

 エキサイトにアフレコ取材が掲載されました。

そして、取材陣のテープレコーダーが床に並ぶと“鉄子(あいこ)”役の明坂聡美と“りる”役の生天目仁美が関西人顔負けのボケとツッコミで場を沸かせた。その隣では“ゆうま”役の斎藤桃子と“パキラ”役の平野綾が二人の様子を見て、くすくす笑っていた。

生天目「アフレコ現場を見ていただければわかると思うのですが、若い子たちがすごく多い現場なので、お姉ちゃんちっくな気分です(笑)。この作品は、絵がきれいで、その絵にどれだけ生きた魂を吹き込めるかを考えて演じておりますので、その辺も見ていただきたいですね。なおかつ、作品の全体の雰囲気が“笑う”というよりは、“見守る”感じがしますので、そんな“ゆうま”達の日常を垣間見て、ほんわかした気分になってくれれば嬉しいなと思います」

http://blog.excite.co.jp/exanime/d2006-02-23