• 「なばんち」BBSについて。

 こちらに含むところのある人2人が、別人とのやりとりに勝手に割り込んで、あれこれ誹謗してきたという風に捉えています。当事者がレスポンスしないうちから、一日に何度も書き込むあたり、よほど嬉しかったんですかね。

 有難かったのは、他に書き込んだ人の大半が、こうした低劣な煽りに影響されずに、冷静にマナー論議を続けてくれたことで、このBBSの住人は民度が高いと改めて思いました。ありがとうございます。

 発端を作った以上、謝罪くらいすべきではないかと思っている方も多いとは思うのですが、口先だけの謝罪は、当の2人も述べているくらいで、誰にでもできるので、あえて準じませんでした。

 今回の件について,コメントのある方は,向こうではなくて,こちらでお願いします。とりあえず,スレッドを立てるときは過去の書き込みに注意すべきだと思います――イヴェントとか,新年の挨拶など,短期間で幾つも立っていますから。