アニメ「トリニティ・ブラッド」のDVD化記念イベント

 生天目さんがガイバーと2ショット。「Canvas2」情報も

生天目さんが演じているケイト・スコットは、派遣執行官達の後方支援や、教皇庁国務聖省長官の秘書的役目を担当しているキャラクター。「性格的に不思議な所も多いのですが、メンバー達のお母さん的な存在」だという。「デビューした時は、“まぶらほ”の夕菜など、可愛い役が多かったのですが、最近は何を考えているかわからないような、男の子より女の子が好きなお姉さんとかが多いです」と笑う。

 トリニティ・ブラッドについては「設定などが複雑でわからない部分もあったのですが、世界観に惹かれて出演したいと強く思いました」とのこと。アフレコ現場については「落ち着いた雰囲気。特にエステル役の能登麻美子ちゃんと仲良くして、癒されてます。唯一残念なのは、登場人物が多いのでセリフが少なめなこと。トレス・イクス役の中井和哉さんと“今日は一言だった”、“二言だった”と自慢しあってます」と、非常に楽しそうだ。

 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050713/kadoka.htm