「苺ましまろ」

苺ましまろ TV-BOX [DVD]

原作:ばらスィー。月刊電撃大王の人気コミックをアニメ化。甘く柔らかな4人の女子小学生、その個性的でキュートで少しだけズレた日常生活を、短大生のお姉ちゃんの視点を交えつつユーモラスに描く。みどころは、ふんわりとしたキャラクターと淡くポップな色づかい。まったりとゆるやかに描かれる日常描写の中で交わされる会話や、性格や生い立ちの差による各人各様のなにげない反応の交錯が微笑ましい。ときに鋭いツッコミや、人生の真実をついたセリフが出るなど、妙なリアリティがあって画面から目が離せない。まったりとした時間の流れや、穏やかな光に充ちた空気感を満喫しながら、疲れた感情を解きほぐす美少女アニメである【アニメ評論家 氷川竜介】


http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1576